読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シャドバ】超越ウィッチでA帯到達とsteam版プレイ雑感

シャドウバース デッキ 超越ウィッチ

 

HALです。

 

体調不良で引きこもっていたのでシャドバやり込んでいました。

 

以前紹介したフェイスドラゴンに飽きてきたので

hal713.hatenadiary.jpガルラビショップを組んだのですが、

フォルテによるリーサルの喜びを知ってしまったこの右手では満足できなくなってしまったので、フェイスドラゴンの前に使っていた自分の大好きなデッキ、超越ウィッチでランクに潜っていました。

 

せっかくなのでレシピです。

オーソドックスです。

 

超越ウィッチ

フォロワー

3:古き魔術師・レヴィ

3:マーリン

3:フレイムデストロイヤー

スペル

3:エンジェルスナイプ

3:知恵の光

3:マジックミサイル

3:ゴーレムの錬成

3:ウィンドブラスト

3:虹の輝き

2:エンジェルバレッジ

3:魔力の蓄積

2:氷像の召喚

3:次元の超越

 

相性は

微不利:テンポエルフ、ヴァンパイア系、フェイスドラゴン

普通:セラフビショップ、ガルラビショップ、旗ロイヤル、midドラゴン

微有利:エイラビショップ、midロイヤル、ネクロ系、冥府エルフ、秘術ウィッチ

な感じです。

 

ガルラビショップは「詠唱:獣姫の呼び声」と「気高き教理」もしくは「見習いシスター」の初動に「虹の輝き」を差し込めるかどうかで勝負が大きく変わります。

そこまで耐えれば相手のフォロワーのスタッツは「マーリン」で相打ち取れたり、「ウィンドブラスト」で程よく落とせるサイズなのでテンポをとりやすいです。

 

と一番マッチの多かった対ガルラビショップについてでした

B3帯で8勝1敗でした。

 

全体的な勝率は7割弱くらいだと思います。

 

一度昇格戦で苦手なヴァンパイアアグロと三連戦して一回やり直しになりましたが、無事A0へ昇格できました。

これで以前にデータ失う前のラインまで戻ってくることができました。

リアル知人がやってるとモチベ上がるなぁ

 

美しすぎるカードゲーム

そんな謳い文句のゲームがありましたね…

シャドウバースのsteam版のアプリがリリースされたのでダウンロードしてみました。

プレイ雑感としては何と言っても綺麗なイラストが大きくなってみやすいことですね。

オリヴィエのイラストアド感やばい。

単純に美しい。

あとリリースしたてだから重いかなーとか思ったけど全然サクサク動く。

問題点としてはマウスのショートカット設定ができるのですが、手札と盤面で同じコマンドしか設定できない点です。

ダブルクリックで手札から場に出す、にすると、場のフォロワーを進化させるもダブルクリックになってしまうのでそのうちミスクリックしてしまいそう。

あとターンエンドのショートカットキーも欲しいなぁって。

結局画面でかいだけ感は否めないです。

 

 

 

来月中にマスター行きたいですね。

終わり