読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【雑記】邦ロックオタクが上坂すみれのライブでオタクになった話

布団の中でケータイから


最近ウォーブレ記事ばっかりだったのでたまには違う話を


上坂すみれのひとり相撲2016 サイケデリック巡業」に参戦してきました!


元々アニメとかもほとんど見ないので、声優さんとか全く詳しくないのですが、上坂すみれさんは「上坂すみれの乙女ムジカ」というラジオ番組で、その独特なトーク内容と、キャラクターにハマってしまい、唯一と言ってもよい感じの推し声優でした。

(一応二番手には花澤香菜が来そう、この人もラジオから)


参戦が決まったのはなんと先週日曜日。

上坂さんのファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」に所属している中高の友人に昔チケットを頼んだ記憶はあったのですが、音沙汰なかったので外れたと思ってたら、まさかの5日前告知

ちょうど帰省の予定の日と被っていたのでねじ込んで参戦となりました。



両国に降り立ったのも多分初で、国技館じゃない方の駅出口から出るとか、道間違えて国技館の周り一周するとか踏んだり蹴ったり


現地に着くと、当日物販でも売られていた赤いつなぎのガチ勢同士がいっぱい

こういった現場自体初めてすぎて終始圧倒されておりました。


友人+友人の友人×2と合流したのち入場

彼らは会場の寄贈された花の贈り主とかの話してたけど自分はほぼわからず_(:3」∠)_

圧倒的にわか

プレゼントコーナーて書いてあったので記念品でももらえるのかと思ったら、客の貢物回収コーナーだった^o^

圧倒的にわか



そんなこんなでライブスタート

席はアリーナ席で割と近くてびっくり

とりあえずツイから引っ張ってきたセトリ羅列


上坂すみれのひとり相撲2016 サイケデリック巡業

セトリ


パララックス・ビュー

Inner Urge

キャラメル桃ジャム

げんし、女子は、たいようだった。

すみれコード

恋する図形

テトリアシトリ

繋がれ人、酔いどれ人。

SUMIRE #propaganda

閻魔大王に聞いてごらん?

冥界通信

FLYERS

罪と罰

サイケデリック巡業

我が旗の元へと集いたまえ

来たれ!暁の同志

文豪でGO!

ハートをつければかわいかろう

革命的ブロードウェイ主義者同盟

ココロパレット

七つの海より君の海



すみれコードアーバンギャルドが曲作ってたり、冥界通信を人間椅子の人が作ってたりあらびっくりって感じ

確かにそれらをイメージして聞くとわかる


あとオタクって縦ノリしないんですね、

膝が元気に動いてしまい周りから見て乗り方は多分浮いてたなぁ←


オタクの煽りとかも新鮮で面白かった

上坂さん水飲んでる時、「(お水)美味しいよー!」て笑

しかも割とスタンダードな煽りらしい

「回ってー」とかもこの先音楽フェスの場じゃ聞かんやろなぁ笑


ステージ演出も7500円取られたワンマンだけあってなかなかのもの。

中でもエアリアルと呼ばれる空中ヨガを基にしたパフォーマンス

多分命綱無しでやってたし、圧巻といった感じ

途中上坂さんじゃなくてそっち見てたレベル


会場が両国ということもあり相撲ダンサーも15人くらい出てきてまさに和という感じで面白かった。


残念だったのがVTRパート。

業界全然わからないので杉田智和しかわからず!

勉強します_(:3」∠)_




ともかく楽しかったです!

また機会があれば参戦します!