
【ポケカ】0から始めるポケカ、カード収集編part1

スタン

アローラ!

 

どもども、久々の更新、halだよー

 

唐突なんですけど、ポケカ、はじめました。

 

大昔物心つく前に旧裏時代にうちのパパンとやってはいたっちゃいたけど、他のゲームではありえないほどのドローエンジンの派手さに自分もやりたくなってしまいました。

 

しかしネックだったのがプレイヤー数

東京ならまだしも、自分の住んでいる宇都宮周辺ではポケカは遊べる環境があるのだろうか??

そんな悩みを抱えつつインターネッツの波にもまれていたら、

とちぎ で ぽけか!

あった。コミュニティのブログ。

勢いに任せて大会実施店舗さんを教えてもらい、雰囲気を見に大会へ

 

そして見てたらやりたくなってしまい帰る足で

 

 をヨドバシカメラで購入してしまいました。

これは初心者向けのデッキ構築キットみたいなもので、

中には3000円相当のパック、限定スリーブ、ダメージカウンター(500円相当)、汎用再録カード、基本エネルギー(MTGでいう土地)が入っていて、これで5000円というアドの塊。

 

中のパックからはこんな感じの光物が

f:id:golgari713:20170117185052j:plain

 

値段はポケカは跳ねませんね、この中で一番高くても「スカル団のしたっぱ」SRが800円程度でした。

 

 

メインとなるポケモンたちがそこまでお値段しなかったので、デッキ構築難易度低いんちゃう??

と一瞬思いましたが、まだまだポケカ業界に踏み入れた足は、ほんの数センチだったことに後に気づくことになるのです…

 

 

次回

0から始めるポケカ、カード収集編part2

『hal、再録しろとゴネる』

デュエルスタンバイ

 

 

バイト前の20分で勢いで書きました、散文御了承下さい)